« 猛暑継続中 | トップページ | 地下鉄に乗って »

2007.08.23

NY旅行記1

20070823


早朝の雷の音で目が覚めてしまった今日は、朝から雨模様。
「処暑』に相応しく少し涼しい朝となりましたね。

先日のNY旅行も、JFK空港に着くとかなりの雨模様。
ターミナルビルを出ると涼しいどころか、肌寒くて上着が一枚欲しくなるほどでした。

高速道路から眺める雨雲に煙るマンハッタンの摩天楼、
これはこれで趣があっていいものでした。(^^;ゞ

20070823b


ホテルにチェックイン後、早速出掛けたのが五番街での買い物です。
もう買い物かよ!ってそうじゃなくて、
待ちをぶらつくにしても寒くてトレーナーの一枚でもないと風邪を引きそうなんですよ。
行った先は、「アバクロンビー&フィッチ」通称アバクロ。
アメリカで人気のカジュアルファッションブランドです。
このお店、店内は暗くてガンガン音楽流してて、店員はモデルかと思えるほどのイケメンに可愛い女の子。
近いうちに日本進出するそうですが、モデルのような店員ばかりかどうか興味ありますね。(^^;ゞ
素肌に試着したり、試着したものを脱ぎ散らかしたりと、
ハワイで行った時とは違ってニューヨーカーってだらしないのかなって・・チョッと寂しかったです。

幸い翌日からは好天続きでした。(^^♪

|

« 猛暑継続中 | トップページ | 地下鉄に乗って »

コメント

東京とは比べ物にならない位都会的な雰囲気ですね。
特に2枚目の写真は見ているだけでしあわせ~(~。~

投稿: | 2007.08.23 19:41

アバクロ、そんな感じだったのですか??
普通、そんなことはないのですが・・・あ、きみかるは小さいサイズの店に行くので・・・ニューヨークは小さいサイズが豊富!!
でも、好天続きになってよかったですね!!
これからのアップがすごく楽しみです。

投稿: きみかる | 2007.08.23 22:36

お帰りなさい。
こちらでアバクロはセレクトでしか買えないけれど、ニューヨークではこんな雰囲気のお店なんですね。
一見、客層もとても広そうです。
旅日記の続きも楽しみです(・∀・)

投稿: だいママ | 2007.08.23 23:25

雨のマンハッタンの街も雰囲気があっていいですね~

そそ!ニューヨークはすごく寒いのですってね~
コートが必要なくらいだとニュースで言っていました。
お帰りになってのギャップにさぞかし 驚かれたことでしょう。
今日からもまた猛暑のようです。

お体などこわされませんように!

投稿: びぶん | 2007.08.24 15:17

NYの雨の高速・・・馴染みが少ないので新鮮に感じる光景ですね。
高速にしろお店にしろ映画のワンシーンといった感じがします。
普段と違ったものはいい刺激になりそうですね(^^)

投稿: toshihiro | 2007.08.24 22:01

お帰りなさい~☆

時差ぼけ、、辛いですよね、、、移動時間長くて疲れるし、、、
今度は残暑で体調を崩されませんようにお気をつけ下さいませ。

NYは寒かったのですね、、、トレーナーを買いに行かれるほど(~_~;)
楽しいですよね~~NY!!!
母を連れて行く前にはパパさんの仕事で一緒に行ったのですが、私は昼間は一人でまる3日ほど5番街近辺にはりついていました☆勿論楽しかったです!!
その後はレンタカーして旅行しました。

楽しいところが一杯ですよね、、、、また行きたくなりますよ~~~
ちなみに私、ラスベガスも好きです!

投稿: rudy-love-111 | 2007.08.24 23:05

> 花さん

東京は東京の魅力があります、NYの建造物は歴史的な重みを感じさせてくれます。
ショッピングお好きですか?笑

> きみかるさん

お客さんのことですか?コレはその時に居たお客だけだと思いたいです。
女性にとっては幸せ一杯の街ですね。笑

> だいママさん

無事に帰ってきました。
日本だと結構な値段付けてるんじゃないですか?
ハワイでもこんな感じの店だったです、基本的には若者メインですね。
お父さんはこうしてソファーに座ってただただ【待ち】です。(^^;)

> びぶんさん

マンハッタンをこうして眺めるのも良いですよね。

そうなんですよ、暑さが厳しいのと時差ボケでここ1週間体調がイマイチ状態です。
それに冷房つけっ放しで寝ちゃって、寝冷えをしてしまいました。(^^;ゞ
気をつけます!

>  toshihiroさん

ほんとにそうです、刺激が一杯の街でしたよ。
何度も来てみたくなる気持ちがよ~く分かりました。(^^♪
NYの街中が映画の舞台になっているので、それもまた刺激的でしたよ。
 


>  rudy-love-111さん

ただいま!

そうなんですよ、少々体調壊し気味なんですよ。(-_-;)
ご心配おかけします。

寒かったのは初日だけで、後は快適な日々でしたよまるでハワイのような気候でした。
わが女性陣は、5番街にSOHOに張り付いてました。笑

や~ラスベガスも良いですよね、ホテルのビュッフェだけで3食楽しめる所無いですよね。
ベラージオにもう一度泊まりたいです。

投稿: あんずパパ | 2007.08.26 02:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62952/16214154

この記事へのトラックバック一覧です: NY旅行記1:

« 猛暑継続中 | トップページ | 地下鉄に乗って »