« NY旅行記 タイムズ・スクエア | トップページ | NY旅行記 お腹が空いたら »

2007.08.31

NY旅行記 憩いの場所

20070831


刺激が溢れるNYで、ときにはゆったりと心癒してみたいものです。
ここセントラルパークは、都会の真ん中にあっても小鳥のさえずりに耳を傾けたり、
リスの遊ぶ姿に目を奪われたりと安らぎの一時を過ごせる場所ですね。

20070831b

NYには沢山の美術館があります、有名なところでもMOMAやメトロポリタン美術館、
グッゲンハイム美術館 ・アメリカ自然史博物館、ホイットニー美術館。

世界3台美術館のひとつメトロポリタン美術館ではその広さと展示作品の多さに圧倒されました、
一日ではその半分も見れません。
日本人建築家谷口氏によって設計されたMOMAは長女のお気に入り。
二年前に来てもう再訪問できるとはと感激。
今回はMOMAとメトロポリタン美術館の2館しか訪れることは出来ませんでしたが、
心豊かな時間を過ごせたことは幸せでした。

|

« NY旅行記 タイムズ・スクエア | トップページ | NY旅行記 お腹が空いたら »

コメント

とっても気持ちよさそうですね~
木陰で本読んだら最高でしょうね。
走れなくなってからの唯一の楽しみは読書です。
今月は10冊も読んじゃいました。
急ですが、明日から入院して検査治療します。
この激痛がなくなることを思えば、少々つらい治療も頑張って
受けますね。
元気になったらまたプ-ルいきますので、その時はよろしく
お願いしますね。

投稿: らんちゃん | 2007.08.31 14:06

昨日はしんどくて寝てしまってコメントいれられませんでした。ごめんなさい!!
メトロポリタンは、ほんとうに一日では無理で、きみかるはとっても疲れました。でも、ほんとうにおっしゃる通り心豊かになれます。
ただ、幼稚園の子かな、きていて、美術品を見て写生会をしているのに出会ってびっくり・・・そういう自由さがあるのですよね。
セントラルパーク、写真とってもステキですね。きみかるはハドソン川沿いも好きなんですが、6月ごろが一番天候がすっきりしてるでしょうか・・・8月はどうでしたか??

投稿: きみかる | 2007.09.01 14:39

MoMAかっこいいですねー。
それとメトロポリタン美術館 行ってみたいです(^-^)

投稿: | 2007.09.01 20:35

> らんちゃん

そうか入院治療になったんだね、コレで完治できそうだね。
以前の元気ならんちゃんに戻れる日を楽しみにしてますよ。
病院でも読書三昧かな??


> きみかるさん

そんなに気にしなくて良いですよ、夏バテですか?
メトロポリタンの広さにはびっくり!
それと気軽に写真が撮れるのは良いですね(特に指定が無い限り)
あまり近づき過ぎない限り記念撮影もOKです。

旅行中は最高気温が30度いかなくて、とても快適でしたよ。


> 花さん

ニューヨークは美術館を見るだけでも1週間は通い続けないといけないくらい、
充実してます。有名作品に息が掛かりそうなくらい近づいて見れるってのも最高で

投稿: あんずパパ | 2007.09.01 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62952/16291309

この記事へのトラックバック一覧です: NY旅行記 憩いの場所:

« NY旅行記 タイムズ・スクエア | トップページ | NY旅行記 お腹が空いたら »