« お久しぶりです | トップページ | NY旅行記1 »

2007.08.22

猛暑継続中

20070822


ほんとに暑いですね、もう体がクタクタです。
年のせいで、時差ぼけから抜け出せないでいるだけかもしれませんが。(^^;)

地上で10キロの距離ってたいした事無いでよね、ジョギングにすれば1時間です。
この水平移動を垂直移動にすると、なんとも爽快で雄大な光景が眼下に広がります。
高度1万メートル、外気温約-50℃。
少しは涼を感じていただけましたか?(^^♪

1枚目は、名古屋→成田便

トイレで喫煙した方がいると成田到着時にアナウンスがありました、
いつまでもお馬鹿な乗客はいるもんですね。


20070822b

2枚目は、成田→NY便 アラスカ上空


20070822c


3枚目は、成田→NY便 カナダ上空


沖縄での飛行機の炎上にはビックリしました、緊急脱出が上手くいったようですね。
いつもならほとんど見ない「安全ビデオ」ですが、
これからは何があっても良い様にしっかり見なくては・・。(^^;)

NYの写真が500枚以上あり、整理に手間取っております。
少しづつ公開できればと思っております。m(_ _)m
最終的にはアルバムにしようかと思っております。

|

« お久しぶりです | トップページ | NY旅行記1 »

コメント

Oh 涼しげなフォトです
だけど・・左翼後部(~_~;
うきゃぁ~先日の那覇空港の事故左翼からの出火だったとか?
違った?
うん 私も今後は真面目に脱出ビデオ拝見しますわ。。

鉄の塊が空を飛ぶ事自体・・理解しがたい私(^^ゞ
航空力学ちゃら言うんですよね、揚力と抗力、推進力なんのこっちゃ~
空中分解したら終わり・・
考えると怖いのぉ。。。

投稿: ももんが ひめ | 2007.08.22 18:40

空撮ですね。空の上の表情は独特ですものね。きみかるもコンデジLX2は空撮ができるので、何枚もとりましたが、ミスってデータを消してしまいました。レスキューで復活させても1枚しか復活できませんでした・・
あんずパパさんの写真で癒されることにします。楽しみにしていますね。

お馬鹿なお客は飛行機に限らず、どこにでもいます・・・こわいこともあります。

投稿: きみかる | 2007.08.22 22:17

相模湾と富士山 アラスカの地図 カナダ上空の夕陽(朝陽?)どれもいいですね~
ことにカナダ上空の夕陽(個人的にそうさせて頂きます)には 忘れられないほどの感動があるので オーバーラップしました。

飛行機事故は 車より頻度が低いとはいうものの やっぱり怖いですよね。
ご無事で何よりでした。

ごゆっくりと整理されてくださいね。

投稿: びぶん | 2007.08.23 00:02

> ももんが ひめ さん

那覇は右エンジンじゃなかったですか?

あんな巨大なものが空を飛ぶのは理解しがたいですね(^^;ゞ
胴体のジュラルミンだってほんの数ミリしかないらしいですよ。


> きみかるさん

画像のレスキューはシルキーのサイトですか?
全てが上手く復活するわけではないのですね。


> びぶんさん

>> 忘れられないほどの感動があるので ・・

なんだか気になっちゃいますね。(^^♪

事故の確率は低いんですが、地に足が着いてないってのが最大の不安要素ですね。(^^;ゞ

投稿: あんずパパ | 2007.08.23 18:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62952/16203238

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑継続中:

« お久しぶりです | トップページ | NY旅行記1 »