« NY旅行記 憩いの場所 | トップページ | NY旅行記 おまけ »

2007.09.01

NY旅行記 お腹が空いたら


   ☆ニューヨークの写真をスライドショーにしてみました、128枚もありますからお暇な時にでもご覧下さい。☆
こちらから、どうぞ。

20070901


今回の旅行での食事は、外れはありませんでした。(^^♪
その内三つをご紹介します。

20070901b


最初は55th Street とBroadwayの交差点にある"Serafina"、
現地の旅行社の人に教えてもらったお店です。
あっさりとしたクリスピーなピッザやコクのあるソースのパスタ、
デザートのティラミス も程よい甘さ。
朝食のエッグベネディクトは一皿に三つも・・・。
朝食に2回、夕食に1回、マネージャーが「そんなに気に入ってくれてうれしい」って。
カジュアルなイタリアンレストランで値段もこなれていて、ボリューム満点で味もGoodです。


20070901c


次は"Gallagher's Steak House"、
老舗のアメリカンスタイルの美味しいステーキハウスとして有名。
厚さ4~5センチはあろうかという肉は表面は焦げていても中はレア、
よく熟成された肉は美味しかったです、マッシュポテトもね。
老舗だけに、ウエイターも老舗の男性ばかりでした。(^^;)


20070901d


最後はWEST 57th STREET にある"ル・パーカー・メリディアン"ホテルにある二つのお店。

「NY最高の朝食」を受賞した1FのNORMA’Sの朝食。
バッチリ決めたビジネスマンが、フルーツたっぷりのヨーグルトやクリームたっぷりのワッフルを、
私もまねしてクリームたっぷりブルーベリーワッフルを頂きました。
味は申し分ないですが、値段が結構高めでちょっとした所のディナーほどします。(^^;ゞ


最後は本命!
"バーガージョイント"、NYナンバーワンのハンバーガーのお店です。
"ル・パーカー・メリディアン"の1Fフロントの横、茶色のカーテンに隠れる"バーガージョイント"は、
従業員通路のような狭くて薄暗い通路の奥、小さなバーガーのネオンサインが目印です。
そこには小さな入り口があり、ホテルの静かな雰囲気とは違いごった返して、
いつも10人以上が列を作っています。
メニューはハンバーガーとチーズバーガーの二種類(トッピング)にフレンチフライと飲み物。
バーガーは$5でチョッと高めでしょうか。
でもニューヨーク一番のハンバーガーはジューシーで最高に美味しいです。

|

« NY旅行記 憩いの場所 | トップページ | NY旅行記 おまけ »

コメント

スライドショーは、明日、片付けがすめば、みさせていただきますね。楽しみ~~。
すごくゴージャスなところでお食事されたのですね。きみかるは、はいったおとがないです。だいたい、向こうではビーチサンダルで歩いているので・・・はい。
きみかるは、全部、たべられないので、いつもBOXにいれてもらいます。アメリカは持ってかえれますからね。あんずパパさん、全部、食べられました??

投稿: きみかる | 2007.09.01 22:19

スライドショー 拝見しました~
すっごく素敵なところへ行かれて うらやましいです。
ニューヨークの夜はやはり 不夜城のようですね。
とても明るく 華やかでびっくりしました。
ありとあらゆるところを満遍なくご紹介してくださり 私も行った気分になりました。
セントラルパーク ダコダハウス ジョンレノンのメモリアル MOMA などなどいいですね~
水上バスにも乗られたのですね~
ブロードウェーで ミュージカルもご覧になられたのですね?
私は行ったことがないのですが テレビなどで拝見した場所はなんとなくわかりました。

それに味音痴といわれるアメリカにも おいしいものがあったのですね?笑

投稿: びぶん | 2007.09.02 18:05

こんにちは☆

スライドショー拝見しました!
128枚もあったのですね、、、
ステキな写真に、それと懐かしい風景も見せていただきました、嬉しいです!!
NYは流石に世界のNYですね!

一番最初に行ったのはもう20年近く前だと思うのですが、その時にはまだまだ街は危ないイメージだったし、食事もどこに行ってもあまりおいしくは感じませんでした。
でも最後の数回になると本当に安全で綺麗なNYになり、食事も美味しい所が増えてきて魅力的な都市になってきました。
あんずパパさんの写真を拝見しているうちにまた行きたくなってきました~~
おすすめのバーガーショップも是非試したいです☆

投稿: rudy-love-111 | 2007.09.02 23:32

こんにちは♪
NYのアルバムを拝見しました^^
すご~くリアルで刺激的な写真ばかりでした(*^.^*)
観光客だから撮れる視点ってすごいですよね~あんずパパさんの
写真センスがあってこそですがほんとに素敵でした♪
地下鉄やストリートのしゃぼん玉、ビビッドな風景、華やかで洗練された街が
とても伝わってきました!夜景はやっぱり最高ですね~マンハッタンでしょうか?
私もいつか行ってみたいな~☆

いっぱい楽しませていただきありがとうございました^^
また見にきますね、何回もみちゃいそう^^;

投稿: RIRICO | 2007.09.03 08:58

わ~ 今回の記事は強烈ですね。特に今おなか空いてるのでもうだめです。
気絶する~(׬×

投稿: | 2007.09.03 19:44

> きみかるさん

そんなに良い所には行ってませんよ。
日本人には量が多いですよね、いつも「シェア」しますから残さず食べちゃいますよ。

> びぶんさん

ご覧頂ありがとうございます、思いっきり旅行者目線で撮ってみました、当然ですね。(^^;ゞ
自由の女神はスタテン島フェリーに乗り見ました、無料なんですよ。

アメリカも食の面でもどんどん国際化されてますね、味付けなデリケートになってます。
デザートのケーキだって昔みたいにただ甘いだけのあまりお目にかかりません。(^^♪

>  rudy-love-111さん

ご覧頂ありがとうございます。
懐かしかったですか?

その頃は地下鉄なんて乗れなかったんじゃないですか?
前市長のお蔭で家族で遊べる街になり、食の国際化で繊細な味が好まれるようになったんでしょうね。
でもアメリカ人は家庭で料理をあまり作らないようですね。
"Burger Joint"はおすすめです!!


>  RIRICOさん

ありがとうございます。
全てが映画やTVじゃなくてリアルであることが嬉しくて、思いっきり旅行者してました。(^^;ゞ
夜景はロックフェラーセンターからと、
ケーブルカーに乗って行くルーズベルト島からのマンハッタンです。


> 花さん

空腹時には危険かもね!(^^;ゞ
このハンバーガーはとってもジューシーで最高!
二個はペロリです!

投稿: あんずパパ | 2007.09.03 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62952/16311371

この記事へのトラックバック一覧です: NY旅行記 お腹が空いたら:

« NY旅行記 憩いの場所 | トップページ | NY旅行記 おまけ »