« 小さな花 | トップページ | 関西育ち »

2007.09.21

あんずです♪

20070921
K10D FA77mm F1.8 Limited

あんずをFA77mm F1.8 Limited開放・AFでパチリ!

開放では得てして後ピン傾向が一番強かったレンズだったのですが、
調整入院の結果オートフォーカス精度がアップ、
また全てのレンズでも精度が向上していました。(簡単な確認ですが(^^;ゞ)

どのような調整方法かSCに聞いたところ、PCを使ってのプログラム調整。
あの裏メニューで素人が調整するのとは一味違うようです。

20070921b
K10D FA77mm F1.8 Limited


FA77mm F1.8 Limitedの開放をもう一枚。

日中は夏日が続いていますが、朝晩は秋の気配が訪れていますね。
だから、ムートンの出番なのか!なんてお考えの貴兄!甘いです!
このムートンはあの猛暑の頃からあんず様は、ご愛用なのです。(^^;)
もう少し秋の気配が濃くなって来たら、ホットカーペットのスイッチをオンにするのですよ。(-_-;)

20070921c
K10D DA☆16-50mm F2.8 ED AL [IF] SDM 


同じ位置からDA☆16-50mm F2.8を50mm開放で、おまけの一枚です。

|

« 小さな花 | トップページ | 関西育ち »

コメント

あんずちゃんこんにちは!

なんだか目があっているようで嬉しいです!!
こうゆうワンコの写真最高ですね!!
本当にずっと見てしまいます~~~

寝転がって撮っていますよね???
あんずちゃんにムートンお借りしたら良いですね(*^_^*)
ルディもちょっと涼しくなってくるとブランケットボーイになりますが、さすがにムートンはいらないかもです。。。。

投稿: rudy-love-111 | 2007.09.21 02:36

わゎ~久しぶりのあんずちゃんですね~!
うふふ! ムートンですか~ 日本テリアちゃんですね。
ぶんも夏でも羽毛ケットですからね~~
このところは暑いのでまだいいのですが ちょっとでも肌寒くなるとね~~

やっぱり カメラは徹底的に治療すると断然よくなるのですね~
あんずちゃんの目線で撮っていらっしゃるパパさん きっとあんずちゃんと同じ格好?(^^♪

投稿: びぶん | 2007.09.21 09:43

わぁ~♪♪あんずちゃん。トロンとした表情がとってもチャーミング☆
あんずパパさんのお写真が素晴らしいのは、もちろんのことですが、New PCの液晶で見ると、もうすぐそこにあんずちゃんがいて、手が届くようです!! ナデナデしたいわ♪
これも怪我の功名ね・・・。なんちって(^^;

投稿: だいママ | 2007.09.21 20:56

つぶらな瞳は、パパを見てるんでしょうか?それともカメラかな?
じ〜っと見ている額の皺も日本テリアのチャームポイント♪
思わず画面のあんずちゃんのお鼻を触りたくなりました。うーん、食べちゃいたいです!

投稿: | 2007.09.22 01:02

あんちゃん お久ぁ~ (^O^)/

やっと アップしてくれたね
可愛い♪

生あんちゃんの会いたくなって来たよ
平和公園でデートしようよ~(*^^)v

潰さないようにしますから・・えへっ!

投稿: ももんが ひめ | 2007.09.22 09:02

ひさしぶりの、あんずちゃんですね、お目目がとても魅力的です。あんずちゃんは夏でもムートンですか?我が家は夏はタオルケットにしてますが、もぐっています。ヒョットしたら寒いのかも知れませんね、今きずきました。でも ここのところ酷暑でもぐっているのを見るだけでこちらのほうが気分悪くなりそうです。
あんずパパさんが撮ってくださったみみの写真が一番気に入っているので今回は大変貴重に使わせて頂きました。
有り難う御座いました。

投稿: カピラ小坂 | 2007.09.22 21:32

皆さんのところへの訪問は明日にでも・・。


>  rudy-love-111さん

あんずは少々眠たいようで、大人しくカメラの前に居ました。
最近大変お気に入りの長椅子の上なんですよ、あんずのベットと化してます。笑
ムートンは私達でも気持ちがいいんですからね、あんずに占有されるのも当然ですね。


> びぶんさん

一人留守番する時もこのムートンの上で待っていて、完全に自分の物にしています。
冬になったらどうしましょう?小さなムートンの切れ端でも買って来て、
ハウスのホットカーペットの上に敷いてやらないといけないかも!
長椅子の上なんで同じ格好じゃないですよ。(^^;ゞ


> だいママ

そうなんですよチョッと眠たい様子でした。

PCご購入おめでとうございます。
最近の液晶綺麗ですよね。

我が家も、娘がVAIO買ったんですけど液晶が綺麗で気に入ってしまいました。
CRT派だったのですが、ワイド液晶のディスプレイに交換しようかと画策しております。笑


> 秋さん

カメラはあまり好きじゃないんですよ、だから私かな?(^^;ゞ
皺々頭ですね、当たり前に思っちゃってるけど結構特徴的ですよね。


> ももんが ひめ さん

平和公園でビッグなワンに追い掛け回された悪夢があるからな・・・。
日進からジョギングで来るの??


> カピラさん

どんなに暑くても一枚掛けてないと落ち着かないのかもしれませんね。
とんでもないです、みみちゃんの為になることをとても光栄に思います。
こちらこそ、あれほど良い表情をしてくれたみみちゃんに感謝したいです。

投稿: あんずパパ | 2007.09.23 01:38

あんずパパさん、はじめまして!
日本テリアのすてきな写真に目がとまり、ブログ訪問しました。
そして、日本テリヤという犬種を飼っているのは、どんな方かなと興味がわきました。
作品を見ると、花や昆虫など、とても素晴らしい写真の数に、しばらく見入ってしまいました。
私も2年前から、好きな犬の写真を撮りたくて、デジカメを始めたのですが、とても、あんずパパのようにはいきません。
でも、今では、すっかり写真好きになってしまいました。
これから、時々、訪問させていただきます。そして写真上達の目標にさせてください。

投稿: Natsu papa | 2007.09.23 10:15

>  Natsu papaさん

ようこそ。
日本テリヤと言う犬種をご存知でしたか?
あまりメジャーではないので珍しいと思います。
日本テリアの魅力を少しでも感じていただけると嬉しいです、
まあ、最近あんずの写真は少ないですけど・・。(^^;ゞ

目標にするなんて、もっと高い目標にしないといけませんよ。笑
写真好きの方が増えてとても嬉しいです。
これからも宜しく。

投稿: あんずパパ | 2007.09.24 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62952/16517423

この記事へのトラックバック一覧です: あんずです♪:

« 小さな花 | トップページ | 関西育ち »