« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007.10.31

大須大道町人祭り・・本命?

20071031


このお祭りでの一番人気は"金粉ショー"でしょうか。

開演一時間前から待ってないと良い席は取れないです。
私のように15分前に来たのでは、写真撮るにはこんな場所しかないですね。(^^;)

続きを読む "大須大道町人祭り・・本命?"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.10.27

大須大道町人祭り

20071027


先週末、"大須大道町人祭り"が今年も賑やかに開催されていました。

続きを読む "大須大道町人祭り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.26

秋の地上の星達

20071026


夏の間は、細い緑の茎の先に小さな白い花を咲かせていたシラタマホシクサですが、
花も終わりに近づくこの頃では緑の茎も茶色になって、
"白玉星草"と言うよりは"白玉干草"状態です。(^^;ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.10.25

子福桜

20071025


春と秋の二回咲くこの子福桜。

枝に数輪づつ咲く秋の姿、チョッと寂しげだけど近づいて見上げれば、
白と薄いピンクの花が秋の澄んだ空気に凛として美しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.10.24

流れ出す緑

20071024

緑の森も、お色直しの季節が近づいているようです・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.23

夕陽の"我ン慢"

20071023c


| | コメント (0) | トラックバック (0)

独占欲

20071023b


| | コメント (0) | トラックバック (0)

横断歩道を渡りましょう

20071023


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.22

秋刀魚でマンマ

20071022


脂の乗ったのを塩焼きにするのはとっても美味しいですが・・・。


続きを読む "秋刀魚でマンマ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.19

ご紹介

20071019b


過日ご案内したように、明日発売の「女子カメラ Vol4」の"マイ ファースト カメラ"コーナーで、
K100Dsの試用リポートが載っております。
お暇な時にでもご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪今はもう秋

20071019


♪誰もいない・・公園

私の子供時代なら夕方になっても、
街角のあちこちで子供の声が聞こえてきたものですが、
この頃は、塾に忙しいのかTVゲームに夢中なのか、
昨今の危険で物騒で気味の悪いご時世のせいか、
子供たちの元気な姿は見られません。

あのOL拉致殺害事件、我が家の結構近くだったんです。
大人の女性ですら夜は物騒で一人じゃ歩けない世の中、
娘を2人持つ親としてはまったく嫌ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.10.16

黄色い口先

20071016


昨年の秋刀魚の記事をご記憶の方がいらっしゃいましたね。

今年も大漁(^^;ゞですよ~、て言うか今年2回目の大漁です。笑

続きを読む "黄色い口先"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.10.15

夕暮れ

20071015

秋の陽はつるべ落とし、この頃暗くなるのが早いです。

車のヘッドライトを自動にしておくと5時過ぎには点灯します、
何時の間にやら日の入りが午後5時代前半だったんですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.10.13

秋だな~

20071013


秋刀魚おいしいな~

栗ご飯食べたいな~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.10.12

いらっしゃ~い

20071012


続きを読む "いらっしゃ~い"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.10.11

ゆれる

20071011

ゆれる、

続きを読む "ゆれる"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.10.10

風道

20071010

コスモスの揺れるそこは、

秋の風の通り道なのです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.10.09

秋桜

20071009


こんな揺れる淡紅の秋桜に囲まれて、

ふと口ずさむのは「山口百恵の秋桜」ではないですか?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.10.08

コスモス

20071008

可憐な花を咲かせるコスモスが、秋を満喫させてくてます。

続きを読む "コスモス"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.10.07

三連休

20071007


世の中ここのところ三連休続きで、
皆さんずいぶんのんびりしてるんでワン?
逆に調子狂っちゃいますワン?

かく言う私は年がら年中連休ですワン(^_-)-☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.10.06

秋色

20071006


秋色は、

続きを読む "秋色"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.10.04

何思う・・

20071004


続きを読む "何思う・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.10.03

女神の手に抱かれて

20071003


"ヒガンバナ"の学名の"Lycoris"は、ギリシャ神話の女神の名前だそうですから
"死人花"なんて無粋な異名は可愛そうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.10.02

このまま

20071002


週末からのすっきりしない天気は,今日もまだ続いています。
仕事柄天気が悪いのはあまり歓迎できないんですよ・・。

週明けは仕事がバタバタとしていますが、
このままこの忙しさが続かないのが現在の日本の景気の現状でしょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.10.01

季節は秋ですよ

20071001


降っている雨は、梅雨じゃなくて秋雨ですよ。
そしてその雨に濡れて生き生きと咲いているのは、アジサイです。

続きを読む "季節は秋ですよ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »