« MX修復 | トップページ | 紅葉はまだかいな・・ »

2007.11.07

MX試写

20071107


どうやら無事にモルトプレーンの交換が出来たようです。
遮光性に問題はなく、シャッターに異常し、
古くなったカメラにありがちな露出オーバー傾向は大丈夫のようです、多分。
とは言うものの、オーナー自身の腕前に問題ありで、
もう一度このカメラの露出傾向を探ってみる必要がありそうです。


20071107b
TREBI 100C

TREBI 100Cはクリアーで自然な発色が好感の持てる、
万人向けの安心して使えるフィルムですね。

フィルムのスキャンには専用機ではなく、
エプソンの複合機を使いました、コレで十分な気がしますが? (^^;ゞ


20071107c

TREBI 100C

現在、冷蔵庫の野菜室にはまとめ買いしたVELVIA 100FにILFORD XP2 superが新たな住人になっています。(^^;)

そうそう、MXの裏蓋をはずして可能な限り専用オイルで清掃したら,
巻き上げの動きが少し滑らかになったような気がします。
MXのジャンク品が手に入ったら、分解掃除の練習でもしようかと思っております。

|

« MX修復 | トップページ | 紅葉はまだかいな・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62952/17000127

この記事へのトラックバック一覧です: MX試写:

« MX修復 | トップページ | 紅葉はまだかいな・・ »