« 小原四季桜 1 | トップページ | 藪椿 »

2007.12.11

小原四季桜 2

20071211b

ここ豊田市小原町(平成の大合併以前は愛知県西加茂郡小原村、この方がピント来ますが)へは、
東名名古屋インターを東へ向かい猿投グリーンロード中山インターより、
国道419号線を岐阜県瑞浪市方面へ30分ほど行った所にあり、名古屋市内から1時間ほどでたどり着けます。

曲がりくねった国道を走らせて小原地区が近づくにつれ、
紅葉に染まった山をバックに四季桜の華やかな花が目に付くようになってきます。
四季桜と紅葉の見所は何ヶ所もありますが、
一番のお勧めは『川見薬師寺とその近くの川沿い』、
朝早く行けば駐車場の心配もなくゆっくりと楽しめます。

今日は川見薬師寺辺りの雰囲気もお楽しみください。

20071211c

20071211

20071211d


お断り:昨日同様、この写真は1週間以上前のものです。
四季桜の鑑賞期間は長いのですが、もうすでにピークを過ぎていると思います。
紅葉は散ってしまっているようです、また来年をお楽しみに。

|

« 小原四季桜 1 | トップページ | 藪椿 »

コメント

う~ん!何度拝見しても極楽ですね~
地上の楽園です。
小高い山に咲き乱れるサクラとモミジとのバランスがみごとです。
晴れ渡った空に緑の木々 川面に映ったサクラなどなど・・・

投稿: びぶん | 2007.12.11 23:31

> びぶんさん

川沿いを散策するも良し、
山を見上げるも良し
山の上から眺めるも良し、
汚れた心の洗濯には最高の一時です。(^^;)

投稿: あんずパパ | 2007.12.12 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62952/17342621

この記事へのトラックバック一覧です: 小原四季桜 2:

« 小原四季桜 1 | トップページ | 藪椿 »