« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007.12.31

大晦日

20071231


年と共に日々の過ぎ行くスピードは速くなり、
ただ時が流れていくだけのように感じます。
そんな日々に充実感を望むべくも無いのですが、
こうして新しい年を迎えることが出来る事こそを、
感謝し幸せに思わないといけないのでしょう。

今年も残すところあと数時間となりました。
皆さんの2008年が良き年になりますように・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.12.30

読書しましょ

200471230


お正月休みには暖かな部屋でまずはこれから・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.12.29

20071229


あれこれバタバタと忙しい年の瀬ですが、

続きを読む "蕾"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.12.26

食べ頃

20071226


蜜の入ったリンゴ、薄い皮から甘さが溢れ出すミカン、時期を変えて甘さを楽しめるカキ。
暖かな部屋で程よく冷えたそんな果物を頂くのは、この時期の楽しみの一つです。

その中でも柿にはいろんな食べ方があって楽しいですね。
硬い柿からチョッと熟したもの、もっともっと熟したものからほとんど形を留めない程熟したもの(これをズク柿って方言では言いますよね)、乾燥させて干し柿にしたものその干し柿でもチョッと果肉に水分のあるもの・・・・
食べたくなってきましたね。(^^;ゞ

オット!食い気に走ってる場合じゃなくて、いい加減年賀状の準備しないとね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.12.24

I wish ・・

20071224
ILFORD XP2 super


your merry Christmas!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.12.23

雨上がり

20071223


昨晩から今朝にかけて、この時期にしては珍しくしっかりと雨が降りました。

続きを読む "雨上がり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.20

黄色いベンチ

20071220


黄色いベンチは暖かく
誰の心もそこに腰掛けたくなる。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.12.18

実・上げてごらん

20071218
花水木 の実


続きを読む "実・上げてごらん"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.12.16

嬉しい頂き物

20071216


突然、嬉しい物が届きました。
水墨画の先生に書いて頂いたという<あんず>の画です、神戸のカピラさんから頂きました。

カピラさんありがとうございます、この場をお借りして、お礼を。

早速色紙に仕立てたいと思います、週明け一番に仕事に取り掛かりますね。笑

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.12.14

山茶花

20071214

昨日に続きツバキ科の花です

ツバキとサザンカの区別はつきにくいので、写真を撮る時ははっきり判るのだけにしてしまいます。(^^;ゞ

この八重咲のサザンカ、こうして見るとなんだかバラみたいに見えますね。
しかも出来の悪い印象派の絵みたいにも見えませんか?(^^;ゞ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.12.13

藪椿

20071213


生茂った光沢のある葉陰から、真っ白な花をヒョッコリと覗かせているその姿、
森の中で出会うとなかなか印象的ですよ。
黄色い花粉が飛び散ってるようすから、すでに小鳥が先に訪れてるのでしょう。
それにしても椿って、完璧に綺麗な状態の花にはなかなか会えないですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.12.11

小原四季桜 2

20071211b

ここ豊田市小原町(平成の大合併以前は愛知県西加茂郡小原村、この方がピント来ますが)へは、
東名名古屋インターを東へ向かい猿投グリーンロード中山インターより、
国道419号線を岐阜県瑞浪市方面へ30分ほど行った所にあり、名古屋市内から1時間ほどでたどり着けます。

曲がりくねった国道を走らせて小原地区が近づくにつれ、
紅葉に染まった山をバックに四季桜の華やかな花が目に付くようになってきます。
四季桜と紅葉の見所は何ヶ所もありますが、
一番のお勧めは『川見薬師寺とその近くの川沿い』、
朝早く行けば駐車場の心配もなくゆっくりと楽しめます。

今日は川見薬師寺辺りの雰囲気もお楽しみください。

続きを読む "小原四季桜 2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.12.10

小原四季桜 1

20071210

今年も桜と紅葉の競演を、豊田市小原町で堪能してきました。

樹齢百年を超える愛知県の天然記念物に指定された四季桜があるこの小原地区では、
多くの四季桜が大切に植林され保護されています。

今日は鮮やかな紅葉に、淡いピンクの桜の二重奏、あるいは青空を含めた三重奏もご覧下さい。

続きを読む "小原四季桜 1"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.12.09

外は寒いから・・

20071209


寒がりの日本テリアです、当然散歩など行きません。
家の中で温く温くと過ごしてます。
食欲は旺盛、めっちゃ食べてます。

食っちゃ寝、食っちゃ寝のあんずの毎日、忙しい私には羨ましい限り也。


| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007.12.06

モノクロームで

20071206
ILFORD XP2 super

『 Re:  』

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.12.05

秋色堪能

20071205


まっ青な空には、まっきいろな銀杏が映えますね

続きを読む "秋色堪能"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007.12.04

紅葉萌え~

20071204

今年は何時までも暖かく、ヤキモキさせられた紅葉シーズンですが、
それももう今週いっぱいが見頃でしょうか。

続きを読む "紅葉萌え~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.12.03

虹色で

20071203


暫く続いたモノクロ写真に少々飽きてきましたね。(^^;ゞ

澄みきった秋空の青と、色鮮やかなもみじの紅や黄を天然色で・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.12.01

モノクロームで

20071201
ILFORD XP2 super


『プーさんが守護霊』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »