« I wish ・・ | トップページ | 蕾 »

2007.12.26

食べ頃

20071226


蜜の入ったリンゴ、薄い皮から甘さが溢れ出すミカン、時期を変えて甘さを楽しめるカキ。
暖かな部屋で程よく冷えたそんな果物を頂くのは、この時期の楽しみの一つです。

その中でも柿にはいろんな食べ方があって楽しいですね。
硬い柿からチョッと熟したもの、もっともっと熟したものからほとんど形を留めない程熟したもの(これをズク柿って方言では言いますよね)、乾燥させて干し柿にしたものその干し柿でもチョッと果肉に水分のあるもの・・・・
食べたくなってきましたね。(^^;ゞ

オット!食い気に走ってる場合じゃなくて、いい加減年賀状の準備しないとね。

|

« I wish ・・ | トップページ | 蕾 »

コメント

年賀状ね~
あとは表書きだけとなりました~
あんずパパさんも頑張られてくださいね。
今年も家族写真でしょうか?

カキ 美味しいですよね。
カキは富有柿が一番好きです。ことに岐阜の。
これをいただいてしまうと他のカキはね~~

これを食べると風邪をひかないとか・・・
でも明智光秀は最後に拒否したとか・・・

投稿: pole pole | 2007.12.27 10:30

> びぶんさん

そうです、やはり今年も家族写真です(^^;ゞ

柿って栄養豊富でビタミンCが多いんですよね。
風邪の予防に、この時期には二日酔いにも良いそうですね。笑

光秀でしたっけ?三成じゃなかったですか?

投稿: あんずパパ | 2007.12.29 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62952/17488394

この記事へのトラックバック一覧です: 食べ頃:

« I wish ・・ | トップページ | 蕾 »