« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008.01.31

水仙の頃

20080131


風はとっても冷たいですが、
陽の光には春を感じさせる力強さが僅かに加わったようですね。
水仙の眩しい白さが・・心にしみます。

続きを読む "水仙の頃"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.01.29

調査報告

20080129


この惑星の住人はどうして体を痛めてまで、運動し続けるんだ、理解に苦しむ。

知人の鍼灸師に痛めていた上腕を触診してもらう、
「肉離れを起こしてるよう感じだね」
ショック!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008.01.27

寒い朝だから

200801271


無事二日酔いにもならず(^^;)、
寒さにも負けず、
久し振りに植物園に撮影に行きました。

続きを読む "寒い朝だから"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

酔って候

20080127


昨晩は飲み会、いくつになっても皆よく飲むね。
気の置けない仲間とワイワイやるのはいいものです、気分転換には最高。

続きを読む "酔って候"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.01.23

ボケっとね

20080123


人手が足りないばっかりにバタバタと忙しいくたまにはボケっとしていたいですが、
貧乏暇無しではしょうがない。

混迷する世界経済、無策で手詰まりな政府、
嫌でもボケっとするしかない情勢がやってくるのかな・・。(-_-;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.01.21

チクチク

20080121


大寒から立春までの間が一番寒く、
肌に突き刺さるような寒さに耐えなければいけません。

今日は厚い雲に覆われて大寒らしい寒さ、
こんな日にカラタチの棘に刺されでもしたら、痛さも倍増でしょうね。(^^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.01.20

ちらほら

20080120


ちらほらと梅が咲き出しています。
枯れ枝を吹き抜ける風は冷たくても、
自然はしっかりと春を手繰り寄せているようです。

続きを読む "ちらほら"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008.01.17

頑張るよ

20080116


皆頑張ってるね。
私も気合を入れて頑張ろうかな・・
本調子じゃないけど休むわけにはいかない辛さよ・・。
暫く残業続きです。(-_-;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.01.14

寒いです

20080114


暖かな日差しを見つけてジッと動かない、
お行儀の良い野良猫ちゃん。
毛の無い日本テリアではこんなにどっしりとはしてられないですねきっと。(^^;)

先日までの暖かな陽気から打って変わって、
北風の冷たい日々がやって来てます。
風邪など引いていませんか?
ここの所チョッと調子が変なんです・・。(^^;ゞ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008.01.10

今日までそして明日から

20080110


毛に覆われたハクモクレンの蕾には、暖か過ぎるくらい良いお天気も今日まで。
明日からは雨模様の週末、そして寒中本来の寒さも戻ってくるそうです。

「雨男・雨女」とか「晴男・晴女」とか言いますが、
他人がそう言う時は偶然か偏見、
本人が言う時は根がポジティブな人かそうでない人、
明日は仕事で大阪出張どうやら「雨男」になりそう、
「雪男」じゃなく良かった・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.01.08

暖かだな~

20080108


暖かな日差しでソシンロウバイも溶けちゃいそう・・・。

甘い香りが漂って、とっても気持ちがいいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.01.07

七草

20080107


1月7日は七草粥。無病息災を祈っての精神は継承しつつもやっぱり美味しいものが食べたいな・・。
年がら年中飽食の日本人は胃腸も丈夫になったから、
名古屋名物"天むす"を御粥代わりにってのは変ですか。笑(^^;)
・・・"天むす"の付け合せは"きゃらぶき"に決まってます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.01.06

初詣's

20080106


ここ岐阜県可児市羽崎にある"おちょぼ稲荷"が正真正銘の初詣になります。
連れ合いの実家がこの近く、2日に挨拶に行った折いつもお参りしております。
"おちょぼ稲荷"とは、岐阜県海津市にある千代保稲荷のことで商売繁盛の神様、
通称"おちょぼさん"の愛称で親しまれています。

海津市のそれとは比べ物にならないくらい小さなこの"おちょぼさん"ですが、
地元の人によるとこちらの方が本家だとか、真偽の程はわかりませんが・・。
訪れる人の少ない分神様に願い事が届く確立が高くなったりして・・。(^^;ゞ


続きを読む "初詣's "

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.01.02

2008新年に

20080102


今年の元旦は初日の出を見に行く根性もなく、
PCを開く事も億劫に、
TVをザッピングしたり、
ムシャムシャとブタになったり、
家でマッタリと言うよりはダラダラと過ごしております。
あと数日はこの状態でしょう。(-_-;)


皆さんにとって今年が良き年となりますように。


| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »