« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008.02.29

写真達

20080229

竹内まりやの「人生の扉」を聞いた。

♪気がつけば 五十路を 越えた私がいる
信じられない 速さで 時は 過ぎ去ると 知ってしまったら
どんな 小さなことも 覚えていたいと 心が言ったよ♪

この歌詞を聴いて、「そうなんだよね」と納得。
ところがである、今を覚えておこうとする前に、昔の記憶がとうにどこかに行っちゃってるのに気付いた。
そこで、記憶を蘇らせようと結婚前から山のように溜まっている写真を見直してみた。
(整理したんじゃありません、ただ見ただけ 笑)
子供の成長、相方さんもずいぶん変わったm(_ _)m、当然私も。
懐かしさに加えて新たな発見、時の経つのを忘れる。

このポラロイド写真20年は前のもの、それ自身の中に『時』を蓄積した良い感じに劣化。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.02.28

躊躇

20080228


じっと眺めていたら、飲めなくちゃうんですよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.02.27

あんずショット

20080227

この季節、この時間にはこんな具合に朝日が部屋の中に差し込むんだ。

続きを読む "あんずショット"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008.02.26

年賀状

20080226


我が家では、結婚2年目から写真年賀状を出している。
ほとんど自己満足の世界で、貰った方にしたら結構どうでも良かったりするのかと思っていたのだが、
過日友人に会った時、『家族、特に子供の成長を毎年楽しみに見てるよ』と言われた。
自己満足だけの世界じゃなかったことが、他人から言葉として聞けてちょっぴり嬉しかった。

ちゃんと保管してあったのを、その言葉を聴いてから思った、全てを額に入れて飾ってみようと。
まさに家族の歴史そのもの、でも他人には見せられないな引かれちゃうから、
・・・そして他人に見せないとしても飾るところが無い。(-_-;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.02.25

ご帰還

20080225


長谷川工作所さんにオーバーホールの依頼をしていたMX、
11月末に送ってから3ヶ月弱の日にちを経てのご帰還です。
どんなフィルムを使おうかな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.23

メッチャ寒い日

20080223


昨日までの暖かな陽気から一転、北風の強い晴れたかと思ったら、
突然強い雨が降り出したり、雪が舞ったりと、寒い一日。
ラグビー部マネの次女はあんずを連れて名大との練習会へ、私も運転手でお供。
鶴舞公園グラウンドは遮るものも無い吹きさらし、若い彼らにはなんとも無いのだろうが老体には・・。

続きを読む "メッチャ寒い日"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.02.17

一息

20080217

中途半端にいろいろ忙しく、やっと時間を見つけて美容院に行く。
気持ちの良い椅子にゆったりと腰掛け、カフェラテをサービスしてもらい、
髪を切ってもらうと久し振りにホッとした気持ち・・。

週末も時間が取れず写真を撮れません、・・・それに寒いですしね。(^^;)
暫く更新のペースがゆっくりします。(-_-;)

おまけの画像を・・・・

続きを読む "一息"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.12

まだまだ

20080212


寒いですね、日向水木の蕾もしっかりと固いままです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.02.09

綿帽子のように

20080209


午前中から降り出した雪は、午後になったからその勢いを増し、
2005年以来の大雪となり、ここ名古屋では最大積雪13cmを記録したそうです。
ただ夕方から雨になりみるみる解けていっているようですが、明日の朝の凍結は心配です。
あんずの楽しみにしていた"お姉ちゃん"も、この雪では帰って来るのは無理のようです。

続きを読む "綿帽子のように"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2008.02.07

梅一輪

20080207


「梅一輪いちりんほどの暖かさ」

日差しには少しだけ春らしさが、しかし吹く風にはまだだ冷たさの残る今日この頃。
知人の女の子から、一足早く幸せ一杯の春爛漫の便りをもらいました、
どうぞお幸せに\(^^)/そして料理頑張ろうネsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.02.04

京都寸景

200802041


帰路の新幹線までの待ち時間、東山界隈を駆け足で散策してみました。
やはり京都は寒かったです。

こちらの舞妓さんは先斗町歌舞会の本物。
四枚目の舞妓さんは"観光舞妓"の観光客ですよ。

続きを読む "京都寸景"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.02.03

楽しかった京都

20080203


京都に行ってきました、大学時代の友人達と会うために。
何故京都か?大阪に単身赴任してる友人と大阪へ出張中の友人が居ること、
そして京都は学生時代に良く遊びに行ったことから・・。
金曜の夜仕事を少し早めに切り上げて駆けつけました。

続きを読む "楽しかった京都"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »