« 躊躇 | トップページ | ランちゃんがやって来た »

2008.02.29

写真達

20080229

竹内まりやの「人生の扉」を聞いた。

♪気がつけば 五十路を 越えた私がいる
信じられない 速さで 時は 過ぎ去ると 知ってしまったら
どんな 小さなことも 覚えていたいと 心が言ったよ♪

この歌詞を聴いて、「そうなんだよね」と納得。
ところがである、今を覚えておこうとする前に、昔の記憶がとうにどこかに行っちゃってるのに気付いた。
そこで、記憶を蘇らせようと結婚前から山のように溜まっている写真を見直してみた。
(整理したんじゃありません、ただ見ただけ 笑)
子供の成長、相方さんもずいぶん変わったm(_ _)m、当然私も。
懐かしさに加えて新たな発見、時の経つのを忘れる。

このポラロイド写真20年は前のもの、それ自身の中に『時』を蓄積した良い感じに劣化。

|

« 躊躇 | トップページ | ランちゃんがやって来た »

コメント

ポラロイドでもそんなに変色してませんね。
どなたがあんずパパさんかな〜?お嬢さんの横顔を思い浮かべながら、想像しています。

我が家のおチビの1頭があんずちゃんにどこか似ている、とふと思いました。同じく面冠り胴抜けで小柄なところも(って、他の子が大きいのですが:笑)似ていますよ。もう1頭の男の子は、カプチーノの熊さんに雰囲気そっくり(笑)
カプチーノ、飲めましたか?

投稿: | 2008.02.29 21:27

あんずパパさん 社交ダンスもされていらしたのでしょうか?
どれもお若いですね~
でもすぐわかりました。面影があります。
って どうして知っているのかって?
何故でしょうね。bleah

投稿: びぶん | 2008.02.29 23:21

> 秋さん

要らぬ想像などせずに・・。笑

榛名ちゃん、ほんとですね、そっくり!!
とても可愛いですね、幼い頃のあんずにそっくりですね。

今年こそはあんずにべビィーをと思っていますがどうなることやら・・。
カプチーノ・・・思い切って!!!!笑


> びぶんさん

社交ダンス?初めての体験でしたからぎこちないでしょ。笑

こんな時代もあったのかと・・・・・・。
あははは!そうですね!!

投稿: あんずパパ | 2008.03.01 20:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62952/40250465

この記事へのトラックバック一覧です: 写真達:

« 躊躇 | トップページ | ランちゃんがやって来た »