« 水仙の頃 | トップページ | 京都寸景 »

2008.02.03

楽しかった京都

20080203


京都に行ってきました、大学時代の友人達と会うために。
何故京都か?大阪に単身赴任してる友人と大阪へ出張中の友人が居ること、
そして京都は学生時代に良く遊びに行ったことから・・。
金曜の夜仕事を少し早めに切り上げて駆けつけました。

20080203b

花見小路の京都一格式が高く、一見さんお断りの"一力亭"などには行ける筈もなし・・。
例え伝があったとしても、遊び方知らないし自腹切手まではね・・。


20080203c

どうしてこれを"先斗町・・ぽんとちょう"と読めるのか不思議ですよね。
最近は、一本西の高瀬川沿い木屋町は雰囲気が悪くなってますね。


20080203d

我らが向かったその先は祇園町北側・八坂神社近く、
四条通から京風情が漂う細い路地を入った所にあるお店。

20080203e


やはり大学時代の友と過ごす時間は楽しいですね。
価値観や思考回路がシンクロし、ダイナミックで刺激的な会話。

20080203f


頂いたものは、鴨しゃぶしゃぶ鍋でございます。
お酒も美味かったです。

政治経済文化から私生活の話まで、時間を忘れて留まることを知りません。
結局、京都で一泊することになりました。

|

« 水仙の頃 | トップページ | 京都寸景 »

コメント

おはよー
最近冬鳥の撮影に夢中で、野山の中にいましたので、大変ご無沙汰
してしまいました。ずっと過去分拝見して参りました。
どれも素敵な写真の数々感動しました。
鴨がとってもおいしそうですね(^¬^*)

投稿: | 2008.02.03 10:32

価値観の近い者同士は 会話も弾みますね。それが同級生ともなるとなおさらです。
きっと進歩的なお話で盛り上がったのでしょうね。
こういうのを見せられると目の毒です!

投稿: びぶん | 2008.02.03 21:50

> 花さん

沢山の野鳥を撮影してこられたんですね、凄いです。

鴨の刺身も美味でしたよ。(^^;ゞ


> びぶんさん

そうです、埋めがたい価値観の違いがあっては続きません。
この盛り上がりを駆って、秋に後輩も含め動員をかけて東京でまた会う事も決めました。(^^;ゞ
  

投稿: あんずパパ | 2008.02.04 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62952/17934823

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しかった京都:

« 水仙の頃 | トップページ | 京都寸景 »