« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008.03.31

桜さくらサクラ

20080331


4月を前に満開近しの声が聞こえてきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.30

白い風

20080330


春の風は白く光っていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.28

春の味覚

20080328


お姉ちゃんいつもありがとうね!\(^^)/

今年も美味しく頂きます。m(_ _)m

続きを読む "春の味覚"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.03.27

春は行く

20080327


続きを読む "春は行く"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.03.26

麗らか

20080326


全てのものが明るく、春の光を浴びて気持ちよし。

続きを読む "麗らか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.25

覗いてごらん・ハクモクレン

20080325


続きを読む "覗いてごらん・ハクモクレン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.24

ハクモクレン

20080324


続きを読む "ハクモクレン"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.03.23

ハリウッド・ウォーク・オブ・フェイム

20080323c

この道はハリウッドに通ず・・・

ママチャリじゃチョッとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.22

あと少し

20080322

ポカポカ陽気、開花は明日にでもありそうですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

酒とバラの日々

20080323
こちらはフィルム   Kodak PORTRA 160NC


前回のバラを白熱電球の下で撮るとこんな感じに・・。

映画『酒とバラの日々』のテーマ曲、
ヘンリー・マンシーニの甘く美しいメロディーが聞こえて来るような気がします。
アンディ・ウィリアムズやフランク・シナトラの歌声、
あるいはオスカー・ピーターソンやビル・エヴァンスのピアノでも良いですね。

続きを読む "酒とバラの日々"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.03.19

退廃と官能

20080319


Kodak PORTRA 160NC

奇才デビッド・リンチ
の名作『ブルー・ベルベット』を久し振りに見た。

続きを読む "退廃と官能"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.03.18

魔物

20080318


男曰く


手の指って10本しかないんじゃないの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.17

この頃

20080317

この頃はデジイチとフィルムカメラの両方を持つことが多いです。
(フィルムはKodak PORTRA 160NC)
特に"キャノン・オートボーイ3"は必ず一緒です。
このカメラ発売されてすぐに買ったからもう20年以上のしろもの、
キャノンのコンパクトカメラの名機の一台で、
その曲線を多用したデザインは当時斬新でしたね。

最近は身の回りの日常を撮る事が多くなってます、しかも日付入りでね。
あまりにプライベートですからね、ブログにアップする写真が少なくなってます。笑

後ろに鎮座ましましてる"ブロニカ"、これがまた良い写るするんですが、
オーバーホールしないと稼動しない状態で、費用は3~4万か・・・・思案中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.16

にょきにょき

20080316


降り注ぐ春の光に誘われるように、にょきにょきとつくしが顔を出し始めました。

続きを読む "にょきにょき"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.03.14

春の落し物

20080314


もずのはやにでしょうね、ミイラ化して足だけがはっきりわかります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.03.13

陽だまりに春が集う

20080313


続きを読む "陽だまりに春が集う"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.03.12

真白き春

20080312


春の光が踊る白梅が眩しいです。

続きを読む "真白き春"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.03.11

鳥の目(バードアイ)

20080311

オオイヌノフグリを英語ではこう言うそうですが、
実を見るか花を見るかでこうも違う命名になるんですね。笑

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.03.10

赤福を探せ

20080310


三重県内の三店舗以外で買えるようになってからもう1週間が経つでしょうか。
夕方になっても売店にあるだろうと気楽に考えていたら、
出張先の大阪ではすでに完売。
僅かの期待を抱いていざ名古屋駅へ。

続きを読む "赤福を探せ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.09

代車?!

20080309m


車検用の代車と言えば、たいていは結構使い込まれた車を想像しますが。
これはこれは、フル装備で1000万近い車が代車とは・・・。汗wobbly

ヤナセさんも罪なことしてくれます、でも絶対買いません。
いえ、絶対買えません。笑

続きを読む "代車?!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Qちゃんは・・・?

20080309b


晴天で汗ばむくらいの陽気での開催となった名古屋国際女子マラソン。

予想どうりのスローペース、10キロ地点でのこの集団。
しかしQちゃんの姿が見られない!
そう、この1キロ手前からすでにズルズルと遅れだしていたのだ。

続きを読む "Qちゃんは・・・?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

暖かになったから

20080309


あせびが満開になるのもそれほど先のことではないでしょう。


今日は名古屋国際女子マラソン、Qちゃんどうかな??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.03.08

ゆっくり起きた朝は

20080308


一杯のコーヒーから・・・

続きを読む "ゆっくり起きた朝は"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.03.03

セントレアへ

20080303


長女を迎えにセントレアへ
しかし待ってる時間も惜しいので・・・・


続きを読む "セントレアへ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.03.01

・・そして今日は

20080301c


ランちゃん達がやって来てくれた今日は、私達夫婦の27回目の結婚記念日でした。
思い出に残るとても良い記念日になりました。(^^♪
明日から、また新たな一日を刻みましょう・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ランちゃんがやって来た

20080301


お約束の今日、ランちゃんが婚約者と一緒に我が家にやって来てくれました。
妹の様に可愛がってきただけに、幸せ一杯の笑顔を見るとこちらの心も春爛漫です。\(^^)/
彼はしっかりしたそしてとても優しいスポーツマン(サーフィンが好き)、好感度120%ですよ。

妹を宜しく、そしていつまでも幸せにね!(^^♪

爽やかな熱々振りに、我が熟年夫婦も良い刺激を受けました。m(_ _)m
また遊びに来てね。

≪チャレンジャーズの皆さんへ≫

幸せボケしてた二人のせいで急遽変更になったお祝いのパーティーの日程は、今度こそしっかり決めますから。 
 
二人の写真をほんわかボカシでちょっぴりご紹介。
ももんがひめさん、ランちゃん、ここにリンク張ってもOKですよ。(^^;ゞ

続きを読む "ランちゃんがやって来た"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »