« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008.04.29

おやすみのひ

20080429


やすみのひはいいよね、みんないるから。
いっぱいあそんでくれたり、ひなたぼっこして、いっしょにおひるねしたり。
ちょっとおねだりすれば、おやつももらえるしね。
・・・そろそろこばらがすいてきたよな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.27

食べ放題飲み放題

20080427


90分一本勝負。
野菜なんか食べるな、とにかく肉を食え!
これでもかこれでもかと黒毛和牛を食べまくる。
衰えることを知らないこの食欲、店員もあきれるほど、何時もの事ではありますが・・。
近い将来、寝たっきり老人じゃなくて食べっぱなし老人になる予感。
昨晩は良く食べました、当分肉は食べなくて良いね。bleah
ところで私はどこに居る?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.04.26

アマドコロ

20080426


雨の土曜日
あめのどようび
アマのどようび
アマどようび
アマドよう
アマドコロsmilecoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.04.25

心折れる

20080425

会社のすぐ近くでけたたましいサイレンの音・音・音。

パトカー三台・救急車一台・消防車二台・機材を積んだ消防車一台
指揮車一台・鑑識の車一台・薬品対策の車一台。

そして黄色いポリスライン。

消防士は防毒マスクに酸素ボンベ姿。
近所を訪ねては異臭はしないか、気分の悪くなった人はいないか尋ねて歩いている。

やがてやって来たので尋ねてみる、
「硫化水素は低い方へ流れていくんですよね。」
「はい、それに風は北向きですからこちらには来ないと思います」
「・・・・・!」

やがて大勢の野次馬にマスコミ。

取材に来たテレビ局の記者曰く、
「警察の情報によると、硫化水素によるものじゃないようですよ。」
「そうですか・・・。」

雨が止むように一人去り二人去り、
いつもの町に戻って行きました。


五木寛之の言葉を思い出す。

「しなやかな心」

悲しむこと・ため息つくことも人生の一部だと理解すれば、
命を粗末にすることは無かったのに・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.04.23

色溢れる

20080423


続きを読む "色溢れる"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.04.22

風光る

20080422


マイナスイオンがいっぱい、気持ちいいね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.04.21

眩しい青空に

20080421


見上げれば八重桜。

続きを読む "眩しい青空に"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.04.20

捻りを効かせて

20080420


名古屋モード学園のスパイラルタワーズです。
商業施設は地下と1Fだけですから、
生徒にならないと上からの眺めは楽しめません、残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.19

甘い香りは風に乗って

20080419


でも、満開までは少々お時間が掛かりそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.17

気に入った?

20080417


喜んで貰えて良かった。happy01

次回は彼と一緒に来て、結婚指輪を決めて下さい。lovely
昔と違ってあんなに種類が多いとは、
迷っちゃうね、らんちゃん。笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.04.15

我こそは

20080415


街中いたる所で見かけるナガミヒナゲシ、
歩道の敷石の隙間さえ棲家にするたくましさ、
しかしもう少し慎ましやかにとはいかないのだろうか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.04.14

日焼けは大敵

20080414


またまたシャガを撮ってしまいました。
眩しい日差しを避けるように隠れています、この季節は紫外線きついですから・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.13

源平枝垂れ桃

20080413


久し振りに撮ってみました。

続きを読む "源平枝垂れ桃"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.04.11

シャガ

20080411


日陰の貴婦人が、そっと顔をのぞかせていました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.04.10

バターが無い!

20080410


家には有る!(とりあえず)笑coldsweats01

店頭からバターが消えています。
運良く巡り会えても、お一人様1個限りとか数量制限があるそうです。
ケーキができないと家内も嘆いております。

飲用乳の消費量が減り、減産のため乳牛の頭数が減り、生乳が大幅に不足、
利益の上がるチーズへ需要が偏り、輸入バターの高騰で国産バターの需要増大。
負のスパイラルです、昔ニュースで見た社会主義国家のようですな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.04.09

いらっチャイナ

20080409


"ベルリン"じゃなくて"北京"五輪は、
空気の綺麗で食の安全な日本でのTV観戦が最高ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.08

奥が深い

20080408

商品撮影のライティングはなかなか難しいです、
ご希望に添えるように只今勉強中であります。笑

続きを読む "奥が深い"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.04.07

散りゆく春

20080407


続きを読む "散りゆく春"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.04.06

都心でお花見

20080406


染井吉野は散り始めましたが、枝垂桜はこれからです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.02

隔てるもの

20080402


全ては見通せているだろうに、
乗り越えられないでいるようだ。

手を差し伸べるべきか・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »