« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008.08.31

青・青・青空

20080831


昨日までの雨空は去り、眩しい太陽が気持ちの良い日となりました。

続きを読む "青・青・青空"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.30

雨・雨・雨

20080830


豪雨に見舞われたこの地方、
名古屋市内でも場所によっては冠水した所や、
避難勧告まで出たところがあったそうです。
幸いにも私の所は何事もありませんでしたが、
舗装された都会には水の逃げ場無い所が沢山あって、
「こんなところに池が!」なんてことも。
そろそろ低気圧も動き出してもらわないと・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.08.26

共に

20080826


夏の終わりの微笑ましい光景・・・

いえいえ、チョッと焦ってるのかも・・・。

オヤジさんは君を守ってくれるよ、やがて君がオヤジを乗り越えて行く時まで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.20

お邪魔しましました♪

20080820


あんずと一緒に神戸に行ったら、やはりこちらにお伺いしないといけません。
家族そろって図々しくも、カピラさんのお宅にお邪魔してしまいました。
ネネちゃんもハリーくんラペくんもソファーの上には上がらないのに、あんずはお行儀が悪くてごめんなさい。

続きを読む "お邪魔しましました♪"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.08.19

たこ焼き

20080819


久し振りの神戸。
折角だからと出かけて見たものの、
夏のこの時期に北野界隈を散策するのは、結構きついですね。(^^;)


続きを読む "たこ焼き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.14

日テリの夏

20080814


今年の夏はあんずにとっては最高の夏かな?
十分に暑いしね。笑
いっぱいお友達に会えるし。

タビちゃんにタリちゃん、そしてあんず。
(タリちゃんは関東オフに参加したタリちゃんです。)

続きを読む "日テリの夏"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.08.13

眩しい青空

20080813


写真で見てるぶんには気持ちいいんですけど・・・。

続きを読む "眩しい青空"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.09

そう言えば

20080809


今年は蝉の鳴き声が例年に比べて少ないような気がします。
鳴けば鳴いたでうるさいのですが・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.08.06

森の声を聴け

20080806


自然の摂理、ごくごく当たり前のこと。

人間はこの先、
この当たり前の事から距離を取るのか、
それを征服しよとさえするのか。
「自然」は黙ってそれを許すのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.03

ミドリのイガ

20080803


続きを読む "ミドリのイガ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »