« 日テリの夏 | トップページ | お邪魔しましました♪ »

2008.08.19

たこ焼き

20080819


久し振りの神戸。
折角だからと出かけて見たものの、
夏のこの時期に北野界隈を散策するのは、結構きついですね。(^^;)


20080819b


暑さに負けて飛び込んだカフェ。
アンティークの家具やアクセサリーの販売もしてる素敵なカフェでした。
アンティークの品々に囲まれて落ち着いた時間を過ごせます。
ランチもお値打ち、美味しいケーキセットも・・。

「café ichikura」にて

20080819c


でも、やっぱ関西に来たらこれですね。
??これって明石焼きちゃうの?
いえいえ、神戸ではこれがたこ焼きなんです。
粉系の大阪たこ焼きとは違って、卵の生地にタコだけの具。
だし汁につけるのは明石焼きと同じですが、ソースもついて来るところがやっぱりたこ焼きでしょうか。
ちなみに明石焼きは玉子焼きが正式ですね。

|

« 日テリの夏 | トップページ | お邪魔しましました♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62952/42208880

この記事へのトラックバック一覧です: たこ焼き:

« 日テリの夏 | トップページ | お邪魔しましました♪ »