« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008.09.30

コスモスに集う

20080930


ツマグロヒョウモンでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.29

風を避けて

20080929


覗いて見てみましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.28

コスモスの季節

20080928


彼岸を過ぎて、一雨過ぎて、一気に秋の気配です、
朝なんか寒さを覚えるほどです。

続きを読む "コスモスの季節"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.25

ドアラ・ベーカリー

20080925


CS出場に向けて未だ一進一退の中日Dですが、こちらドアラ人気はいまだ衰えずです。


〔小倉入りメロンパン〕なんて、
いわゆる“名古屋めし”のひとつ〔小倉トースト〕が有名なこの地方らしいでしょ!


ひとつ食べてみるかってお考えの方、残念ですが中部限定商品だそうです。(詳しくはローソンのHPでどうぞ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.23

白花曼珠沙華

20080923


昨日と今日で紅白。

続きを読む "白花曼珠沙華"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.22

曼珠沙華

20080922


秋のお彼岸が近づいてくると申し合わせたかのようにあちこちで咲き出します。
群生してるのはちょっと気味が悪くて・・正直・・あんまりなんですが。

続きを読む "曼珠沙華"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.09.21

身を守る

20080921

自然が作り出す災害・恐怖・毒害とは知恵を絞って共存もするが、
人が作り出すそれとは共存はごめんです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.09.12

見られてるような・・

20080912


どんなに小さな視線でも、・・・感じます。

続きを読む "見られてるような・・"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.09.11

粉雪じゃないよ

20080911


やはりこの季節には欠かせないですよね。

以前は地上の星って書きましたが、今回は粉雪の様と言ってみましょう。

続きを読む "粉雪じゃないよ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.09.10

そして、ちらほらと紅

20080910


ヒガンバナも咲き出しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.09.09

ちらほらと

20080909


黄花コスモスに加えて、普通コスモスが咲き出しています。

続きを読む "ちらほらと"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.09.08

変わり目

20080908

日中は30℃を超える暑さだったけど、
大陸育ちの高気圧に覆われて日陰で風に吹かれると結構気持ちがいい。
夏から秋への変わり目のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.07

いらっしゃいませ

20080907b

同じ頭を下げてもいらっしゃい秋へ、の秋海棠です。
以前から咲いてますが名前からしてやはり秋にこそ似合う花でしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れサマー

20080907

お盆までの気絶するほどの暑さ、お盆過ぎてからは恐怖さえ覚える豪雨の連続、
お疲れサマーなんて冗談半分じゃ済まされない今年の夏。
週明け火曜日位から秋らしさが強く感じられるとの予報です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.04

あのね~

20080904


ここのところ雨降りの日が多くて、

肌寒い日が多いよね、

それにね、 

続きを読む "あのね~"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.09.03

Green

20080903


続きを読む "Green"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.01

長月

20080901


残暑厳しい9月が始まりました、

と思ったらあっと言う間に、あの不人気・他人事総理辞めちゃいました。

国民を馬鹿にしてるんですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »