« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009.02.28

明日は

20090228


・・本物ですから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.02.24

菜種梅雨のような

20090224


今週はこのままどんよりとした空模様になったしまいそうで、もう菜種梅雨の様相です。

季節は、停滞状態の日本社会に目もくれることなく移り変わってます。

こう雨が降ると気になるのが雨樋の掃除、冬を掃除しないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.17

横井山緑地公園の水仙

20090217


名古屋市中村区の庄内川沿いにあり、
テニスコートやグラウンドも整備されたそこそこ大きな公園です。

続きを読む "横井山緑地公園の水仙"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.15

昨日吹きました

20090215


名古屋にもバレンタインデーの昨日、春一番が吹きました、
ちなみの昨年は吹かなかったんです。

気温もずいぶん高くて汗ばむほどの陽気でしたが、
週明けからはグッと気温が下がって平年並みになるとか、
こんな時に風など引きやすくなるんで気をつけましょう。l

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.13

下を向いて歩こう2 オオイヌノフグリ

20090213


あまり下ばかり向いて歩いていると変人?奇人?

続きを読む "下を向いて歩こう2 オオイヌノフグリ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.02.12

下を向いて歩こう ホトケノザ

20090212


きっとかわいい出会いがあると思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.02.11

穏やかな一日

20090211


お昼ごろから雨の予報がずれて日中は暖かくて気持ちの良い日でした。

散歩するには最高の季節です、あ!花粉のこと忘れてました。
そろそろ用心しなくてはね、いやひょっとしたら年齢のせいで鈍感になってきたかも。笑


夕方からはシトシトと雨が降り始めましたが、雷を伴っての予報も外れたようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.10

棘には気をつけて

20090210


魅力的な姿のヒップは、バラの実。

続きを読む "棘には気をつけて"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.02.09

春の便り

20090209


梅の開花の便りは、春の訪れの便りですね。

続きを読む "春の便り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.08

満開・万作

20090208

先日まではそろそろ咲き始めたかなって感じでしたが・・、

続きを読む "満開・万作"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.02.03

次は

20090203


今日は節分、しかし世の中は次のバレンタインデー商戦を見据えているようで、
こんなものを発見しました。

ういろうのイメージをぶち壊す、なんとチョコ味でした。(^^;ゞ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »