« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009.04.30

シラー・ペルビアナ

20090430


鮮やかなブルーが綺麗な花、だけどどこか不気味さも。
 
  

フェーズ5とかパンデミックとか。

冷静に、その時のための準備は怠らないように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.26

ドクダミ

20090426


晴れてはいるものの今日は風は強いし、肌寒いし、あまり良い陽気とは言えませんでした。

そう名古屋市長選挙投票日としても選挙日和ではなかったかも、
しかし昨今の経済情勢、相乗り構造が崩れ二大政党激突、はたまた候補者の抜群の知名度か、
投票率は前回の2倍近い50㌫越えをしました。
選挙結果は当然の結末。
市民税減税、人件費カットなど公約実現はハードル高そうですが、
まあ見てくれだけの胡散臭さ一杯の元官僚などは御免でしたから。


ドクダミは暫らくすると綺麗な白い花を咲かせてくれます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.04.24

20090424


その瞳にだまされてはいけません・・・・、何かいやな予感・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.04.23

ハナニラ

20090423


群生してるのも綺麗ですが、
こうして孤高な姿で咲くのも良い、
白磁のような花びらが美しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.04.22

定アングル

20090422


  
  

続きを読む "定アングル"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.04.21

足元では

20090421


アマドコロがトロ~リとした風情で咲き出してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.20

見上げれば

20090420


フジの花どんどん咲き出してます。
今年はやはり早咲きなんでしょうか。
甘い香りにクマ蜂の羽音、もう初夏の雰囲気です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.19

紅白満開

20090419


このハナミズキは"区の木"に指定されてるおかげで、
あちらこちらで満開の花を楽しめます。

続きを読む "紅白満開"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.04.18

茨の道を行く

20090418


難波茨でしょうか。
大輪の綺麗な花なれど、根性見せてくれてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.04.16

ポワッと暖か

20090416


日中強目の風が吹いた昨日。
夕方のジョッギング時にも風があって、
暫らく走らないと体が暖まって来なかったです。

それに比べ今日は風もなく、ポワッと暖かな日差しが気持ちよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.15

シャガ

20090415

日陰では薄紫色に微かに染まった花びらも、
日が当たった花は白っぽく見えますね。
それじゃちょっと色気がないと思ったのか、
このシャガは桜の花びらで紅を差しているようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.14

久しぶりでした

20090414


ほぼ20年ぶり、Donnyとの再開でした。
名古屋で活躍してるとは聞いていましたが、
なかなかライブに行くことができなかった。

続きを読む "久しぶりでした"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.12

長持ちしました

20090412


今年の桜はずいぶん長い間、沢山楽しませてくれました。
それも今日辺りでお終いのようです。

続きを読む "長持ちしました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.04.08

黄金・黄昏・桜色

20090408


続きを読む "黄金・黄昏・桜色"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.07

覗き込んじゃう

20090407


可愛らしい花をつける鈴蘭水仙を失礼ながら下から撮ってみました。

続きを読む "覗き込んじゃう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.06

ハナカイドウ

20090406


枝垂れる蕾も存在感のある美しさ、春を感じさせる花です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.05

源平枝垂れ桃

20090405


この時期、桜と共に目が離せないのがこの花です。

続きを読む "源平枝垂れ桃"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.04

満開

20090404


開花から2週間が過ぎてやっと桜が満開になりました。
お花見にでもと思ったら、今日は雨がポツリポツリと・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.03

若田さんを乗せて

20090403


今夕、日本の実験棟『きぼう』を一部にする国際宇宙ステーション(ISS)が、
名古屋上空を北西から南東方向に、
太陽光を反射して1等星程に明るく輝きながら、
航空機の2~3倍の速度ですべるように通過していきました。

数々の実験を行い日本人初の長期宇宙滞在を終え、若田さんが無事に帰還することを願います。

名古屋 ,18:45:51 ,方位-東

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »