« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009.06.30

紫陽花色

20090630


今年の梅雨と紫陽花の相性は悪いのでしょうか、
シトシトと降る雨に輝くように咲く紫陽花とはいかず、
まとめて降れば暫らく雨はお預けで梅雨の晴れ間が広がり、
いまいち元気のない紫陽花の花の色はさえません。

K10DやK20D他社の一眼の大きさに比べ、K7のボディの大きさちょうど良いですね。
手にしっくり来る感じです。
暗くても小気味よく動作するAF、マグネシュウムボディの剛性感とそれによる恩恵かシャッター音も小さく振動も少ない、WBのCTEの色具合も実用的です。
動画も結構遊べます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.06.29

K-7 first light

20090629


手ごろな大きさの本体に、フィット感のあるグリップ。
視野率100% のファインダーも気持ち良く、
私にとってはモードダイヤルロック機構も歓迎です。
AFもグッドな感じ(比較がK10Dですからね)、
暗くても以前のように迷わないのも嬉しいです。
AFポイントの変更方法に関しては少々戸惑ってますが。
今後どんな画を吐き出してくれる楽しみです。

マイケルの追悼レコードコンサート開催中です。
私どもの年齢の者にとってはマイケルは憧れのスターとは少々ずれますが、
歌に踊りにとその卓越した才能には敬服するばかりでした。

K-7 first lightの記念すべき日に、
追悼レコードコンサートとは、
日米初のTV宇宙中継がJFK大統領暗殺のニュースと被ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.28

ただいま充電中

20090628


待望の新型機、ギュッと引き締まったボディでペンタックスらしいって感じですね。

充電完了しだい動作確認したいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.06.21

子育て中

20090621


メジロの巣、木切れだけではなく細いビール紐も使って頑丈に作られています。

続きを読む "子育て中"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009.06.20

ゆるキャラ@我が家

20090620


我が家にもありました、これもゆるキャラって言えると思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.06.18

ゆるキャラ@彦根

20090617a

ひこにゃん、やちにゃん、いしだみつにゃん、しまさこにゃん、ビルの二階のサファリ、祭りだ!ET、

なんともゆるキャラな彦根は久しぶりでした。

続きを読む "ゆるキャラ@彦根"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.06.06

雨上がり

20090606


雨上がりの公園に出かけると、

続きを読む "雨上がり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »