« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009.07.22

名古屋で部分日食

20090722
2009/07/22/10:54

お天気がとても気掛かりになっていた今日、
ある意味運よく雲の切れ間から肉眼でも見ることができました。
残念ながら最大食の時には厚い雲に隠れてしまいましたが、
満足満足、
・・26年後には・・生きているやらボケているやら・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009.07.21

玉紫陽花は早いよ

20090721


玉紫陽花が咲き出していました、例年よりはずいぶん早いようです。

続きを読む "玉紫陽花は早いよ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.18

江戸土産 其の弐

20090718


餡子好きの〈あんず〉のリクエスト??にお答えして

うさぎやのどら焼きはここのお店が一番、との教えに従って買い求めました。
たっぷり入った餡子の瑞々しいこと、これは〈あんず〉ならずとも止められませんわ、
都会の熱いビルの谷間を縫って、買い求めただけのことはあります。

続きを読む "江戸土産 其の弐"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.07.17

江戸土産

20090717

それはそれはタイミング良く、
出張に会わせるかのようにお台場に等身大ガンダムが立っているではありませんか。
記念に写真を撮っておかない手はないと、何とか時間を作って(笑)出かけたのでした。

暑い日でしたが、海風に吹かれてビール飲みながらガンダムで疲れを癒すってのもありかな?

続きを読む "江戸土産"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.07.08

それが問題だ・・・

20090708


結構大きいぞ・・・国内産だって・・・一人一個・・・いやいや何等分するのかな???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.07.05

ハスが見頃

20090705


今日は早起きをして愛西市までハスの花を撮りに出かけました。
愛西市とはその名前の通り愛知県西部に位置し、平成の大合併で生まれた市です。
この地方の方には、海部郡立田村辺りと聞いたほうが馴染みがあると思います。
ここは、全国的に知られたレンコンの特産地であることから、ハスの花の鑑賞田が点在しています。
まだETC割引の対象になってない高速を使わず、一般道を使うと一時間ほど掛かってしまうのですが、
行って見るだけの価値はあります。
そうそう、すぐ近くには『道の駅立田ふれあいの里』があり、地域特産のレンコンを使ったアイディア商品として
『れんこんチップ』、『れんこんソフトクリーム』など販売してます。
ではでは、ハスの花をお楽しみください。

K7のデジタルフィルター水彩画で遊んでみました。

続きを読む "ハスが見頃"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.04

汗びっしょりでした

20090704


アバカンサスは今日のような夏の日差しの下では、とても辛そうに見えます。

続きを読む "汗びっしょりでした"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.03

蒸し暑くないの?

20090703


ジメジメ・ムシムシ

こんな季節でもあんずにはムートンにタオルケットは必需品のようで、いつも包まって寝ています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »