« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009.08.26

日陰でホワッと

20090826


現の証拠じゃ色気がない?

神輿草は威勢はいいけど可愛らしさがね。

だから、日陰に咲いたこの花をホワッと可憐にね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.25

夕日が綺麗

20090825


クレオーメもね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.08.24

車窓から

20090824


週明け予報通り、ほんとに一気に秋の気配、

快晴の空に強く吹く風は心地良いですね。

日暮れも一気に早くなった気がします。

続きを読む "車窓から"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.08.23

夕暮れに

20090823


今日はオシロイバナが咲き出す時間になって、
吹く風に心地よさが加わり、
夏から秋へのバトンタッチを感じました。

続きを読む "夕暮れに"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.08.22

午前中の雨で

20090822


どうも来週から夏も終わりを告げ、グッと秋めくようですね。

暑さは辛いですが、短い夏と言うのもなんだか寂しいです。

雨に濡れて寂しげな花があるかと思えば、

生き生きと季節の変わり目を楽しんでる花もあるようです。

続きを読む "午前中の雨で"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.08.18

兆し

20090818


今年の夏は短いのかな?

日中は暑さに負けそうですが、朝晩は少しだけ過ごし易くなって来たような気がしますね。

季節の変わり目に、彼岸花も準備完了でしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.08.14

お似合い

20090814


今日はさっぱりとした暑さって言うんですか、
カラリとした暑さ、そう少し秋を感じなくもない青空。

こんな青空にはピンクの百日紅がお似合いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.08.13

摩耶山掬星台から

20090813
パノラマ画像の合成はMicrosoft ICEを使用


ここからの夜景は、日本三大夜景のひとつに数えられ、
眼下に望む神戸市街のすばらしい夜景を中心に東は大阪、西は明石までも夜景を楽しめます。

暑く寝苦しい夏の夜にちょっとだけ清涼感を・・。


PS.

画像をクリックするとライトボックスで大きなパノラマ画像が見られるはずなんですが、どうもうまくいかないようです、ココログの設定ではOKなはずなんですがね。
とりあえずは、新しいウィンドウで開いてください。


《追加 ライトボックスの表示の解決策》

このWeb サイトが古いブラウザ用に設計されているため、
Windows Internet Explorer 8を利用してる場合、
アドレス バーにある [互換表示] アイコンをクリックすれば、ライトボックスが表示されます。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.08.03

梅雨は今日明けた

20090803


やっと、やっと今日東海地方の梅雨明けになりました。

やっぱり青空は気持ちの良いもの、この暑さもなんだか気持ちが良いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.02

梅雨は何時明ける?

20090802


この一週間で太陽を拝んだのは一日だけだったような気がします。

今日も激しい雨が降ったかと思えば上がる変なお天気でした。

先ほど見た夜空は晴れていましたが、明日はまた曇りか雨の予報。

このままお盆になっても梅雨明けはやって来ないのかも・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »