« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010.02.28

津波と銀メダルのニュース

20100228_2


のんびりとした日曜日の朝、
起きてみれば、2/100秒差で惜しくも銀メダルのニュースに大津波情報と、
ビックリな出来事のお休みの朝でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

餅まきはできなかったけど

20100228


真央ちゃんか、美姫ちゃんが「金メダル」ならテレビ塔から餅まきするぞ宣言した河村市長でしたが、残念ながらその願いは叶いませんでした。
あの高さから餅まきしたら怪我人続出でしたでしょうが。笑

それでも、フィギュアスケート日本代表の健闘を称えて、
名古屋テレビ塔は最高得点者の得点数だけ「紅白のお饅頭」を来場者にプレゼントだそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.02.21

春の日差し

20100221


眩しい日差しは心も暖かに。
切れるような水の冷たさを我慢しての洗車からも開放です。

続きを読む "春の日差し"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.14

春色

20100214


渥美半島は田原市にて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.06

おぉ~寒い

20100206


今朝は、たいして積もりはしませんでしたがうっすらと雪景色。
午前中は強い北風に小雪も時々舞って、
身に応える寒さにブルブル震えながらカメラ担いで散歩。

続きを読む "おぉ~寒い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.05

B級グルメ

20100205

サラダパンをご存知ですか。
滋賀県、特に湖北地方を中心に特に有名だとか。
なんとか言うTV番組で紹介されて以来、全国区のB級グルメになりました。
一度お目にかかりたいと思っていたところ、
ジムのインストラクターの女性が滋賀県長浜出身と知り、
この機会にとサラダパンのことを尋ねてみたところ、
「長浜に帰ったら買ってきますね。」と言ってくれた、
これがその結果です。

サラダ・・・・てどんなサラダかご存知?

続きを読む "B級グルメ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.04

やっとの御帰還です

20100204


以前から大きく絞り込むと気になっていたゴミ、
イメージセンサークリーニングキットを使っても取れないから、
CMOSとローパスフィルターとの間にゴミがあるらしいと考え、
SC(サービスセンター)へ送りました。
クリーニングされて帰ってくるかと思いきや、センサーそのものの交換となりました。
保障期間ですから無料ですが、それ以降は有料交換それとも分解掃除?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »