2010.03.01

一生懸命運動する理由

20100301

結婚記念日ですから。

続きを読む "一生懸命運動する理由"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.02.05

B級グルメ

20100205

サラダパンをご存知ですか。
滋賀県、特に湖北地方を中心に特に有名だとか。
なんとか言うTV番組で紹介されて以来、全国区のB級グルメになりました。
一度お目にかかりたいと思っていたところ、
ジムのインストラクターの女性が滋賀県長浜出身と知り、
この機会にとサラダパンのことを尋ねてみたところ、
「長浜に帰ったら買ってきますね。」と言ってくれた、
これがその結果です。

サラダ・・・・てどんなサラダかご存知?

続きを読む "B級グルメ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.10

チョコ・チョコ

20091210


冬の夜、ひとチョコごとの、メタボかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.08

熟成中

20091208


ここで溶けてしまうか、口の中で溶けるか、

それが問題だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.11.05

光と風がパテシィエ

20091105

柔らかいのがお好きな方には、そろそろ食べ頃です。

続きを読む "光と風がパテシィエ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.27

美味しいけどね

20091027


"堂島ロール"、名古屋に二店も出店してます。
朝早くから大勢の人が出入りしていました。
これを買う目的じゃなかったんですが、
せっかく前を通りかかったからって、買っちゃいました。

やさしい甘さのスポンジにクリーム、確かに美味しいです。
でもなんだか物足りないんですよね、今流行の"草食系男子"って言うんですか、
ガッツリしたところがない優しいだけの味。
こんなのばっかり食べてたら、顎が解けちゃって無くなりそうです、
"自由ヶ丘ロール"もそうだったけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.10.04

秋のスナップ

20091004

可憐だけど強い花ですコスモスは。

続きを読む "秋のスナップ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.07.18

江戸土産 其の弐

20090718


餡子好きの〈あんず〉のリクエスト??にお答えして

うさぎやのどら焼きはここのお店が一番、との教えに従って買い求めました。
たっぷり入った餡子の瑞々しいこと、これは〈あんず〉ならずとも止められませんわ、
都会の熱いビルの谷間を縫って、買い求めただけのことはあります。

続きを読む "江戸土産 其の弐"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.07.08

それが問題だ・・・

20090708


結構大きいぞ・・・国内産だって・・・一人一個・・・いやいや何等分するのかな???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.12.02

トロ~リ干し柿

20081202


今年は柿が豊作だったそうで、
義理の母が作ってくれた干し柿を頂きました。

硬くなる前のトロ~リとした絶妙な頃合の干し柿は、
まるであんぽ柿のように口の中で解けてしまうのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧