2007.09.04

NY旅行記 おまけ2

20070904


このNY旅行の2週間ほど前、以前当ブログの写真を紹介していただいた「女子カメラ」編集部からメールを頂きました。
その内容は、「カメラの使用レポート(機種はペンタックスK100Ds )」を書いて欲しいとのメールでした。
原稿締め切りに問題なければちょうど旅行にも行くことだし、いろんな意味で使用レポートとしては面白いかと、
引き受けさせて頂きました。
K10Dより小型で携帯性に富、旅行などにはうってつけのK100Ds。
とは言っても二台のカメラをぶら下げて、NYをあちらこちらと移動するのは結構大変でしたが、
何とか目的は果たせたように思います。

10月に発売になる「女子カメラ VOL.4」で写真共々レポートをお楽しみに。

   ☆ニューヨークの写真をスライドショーにしてみました、128枚もありますからお暇な時にでもご覧下さい。☆
こちらから、どうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.03

NY旅行記 おまけ

20070903


おっと!誰だっけ?

「かーくん」(この呼び名は娘に聞きました。)と「中高年のアイドル」じゃあ~りませんか。(^^;)
諸星君に綾小路きみまろ氏、TVの録画取りをしておりました(どんな番組なんでしょう?)。

諸星君のピンクのバッグにご注目、未だに「光GENJI」を引きずっております。(^^;ゞ
でも彼はとっても愛想が良かったですよ、きみまろ氏とは違って。
二人とも小さかったな~。

57th Street Stationの近くでの出来事でした。


   ☆ニューヨークの写真をスライドショーにしてみました、128枚もありますからお暇な時にでもご覧下さい。☆
こちらから、どうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.01

NY旅行記 お腹が空いたら


   ☆ニューヨークの写真をスライドショーにしてみました、128枚もありますからお暇な時にでもご覧下さい。☆
こちらから、どうぞ。

20070901


今回の旅行での食事は、外れはありませんでした。(^^♪
その内三つをご紹介します。

続きを読む "NY旅行記 お腹が空いたら"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.08.31

NY旅行記 憩いの場所

20070831


刺激が溢れるNYで、ときにはゆったりと心癒してみたいものです。
ここセントラルパークは、都会の真ん中にあっても小鳥のさえずりに耳を傾けたり、
リスの遊ぶ姿に目を奪われたりと安らぎの一時を過ごせる場所ですね。

続きを読む "NY旅行記 憩いの場所"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.08.30

NY旅行記 タイムズ・スクエア

20070830


7th Ave. と Broadway が交差する所がタイムズ・スクエア。
中央の歩道上でお決まりの記念撮影、NYにやって来たのを改めて実感です。
思いの外狭いですね、ネオンや看板が所狭しと輝き、
夜になると、何処からとも無く湧き出た人でごった返してます。
ジュリアーニ前市長の浄化作戦で、危険な場所から
観光客や家族連れが夜遅くまで遊べる場所になったそうです。
トイザラスがここに出店したのことは、その象徴でもありますね。
それにしても、NYは街の角ごとに警官の姿を良く見かけますが、
その警官すらjaywalker(信号無視の横断者)、アメリカらしいです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.28

NY旅行記 SOHO2

20070828

あちこち歩き回っているとチョッとお茶でもって気分ですよね。
そこで立ち寄ったのが「Marie Belle」チョコレート店。
一つ一つのチョコに絵が書かれていることで有名なお店です。
店内奥にティースペースがあり、冬のホットチョコレートが有名だそうですが、
今は夏ですからね、濃厚なアイスチョコレートとスパイシーなチョコレートシェイクを頂きました。
大変美味しかったです。

ソーホーを歩いていると手を繋いだゲイのカップルをしばしば見かけます。
日本で見かけると引いてしまうかもしれませんが、
こちらではそういうのもありかなって素直に思えるのは、面白い感覚です。
ショップの店員に多いですね、喋り方や立ち居振る舞いですぐ判ります。
センス良く、スマートで、良く気が利くんですね女性の店員より、お客として気持ちいいですね。
このお店の彼は・・・家族全員そうらしいって事で結論がでました。(^^;ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.08.27

NY旅行記 SOHO

20070827


プリンスSt.駅を出るとそこはソーホーのど真ん中。

続きを読む "NY旅行記 SOHO"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.26

地下鉄に乗って

20070826


ニューヨークでの移動手段は経済的で便利な地下鉄と、自前の足と決めました。
7日間乗り放題で24ドル、1回乗ると2ドルですから大変お得ですね。
南北方向は地下鉄が便利ですが東西方向は地下鉄だけでは少し不便です、
それでもコンパクトな街ですから歩けば何とかなるものです。(^^;ゞ


続きを読む "地下鉄に乗って"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.08.23

NY旅行記1

20070823


早朝の雷の音で目が覚めてしまった今日は、朝から雨模様。
「処暑』に相応しく少し涼しい朝となりましたね。

先日のNY旅行も、JFK空港に着くとかなりの雨模様。
ターミナルビルを出ると涼しいどころか、肌寒くて上着が一枚欲しくなるほどでした。

高速道路から眺める雨雲に煙るマンハッタンの摩天楼、
これはこれで趣があっていいものでした。(^^;ゞ

続きを読む "NY旅行記1"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007.08.22

猛暑継続中

20070822


ほんとに暑いですね、もう体がクタクタです。
年のせいで、時差ぼけから抜け出せないでいるだけかもしれませんが。(^^;)

地上で10キロの距離ってたいした事無いでよね、ジョギングにすれば1時間です。
この水平移動を垂直移動にすると、なんとも爽快で雄大な光景が眼下に広がります。
高度1万メートル、外気温約-50℃。
少しは涼を感じていただけましたか?(^^♪

1枚目は、名古屋→成田便

トイレで喫煙した方がいると成田到着時にアナウンスがありました、
いつまでもお馬鹿な乗客はいるもんですね。


続きを読む "猛暑継続中"

| | コメント (4) | トラックバック (0)