2010.09.25

目撃・スペクトラナゴヤ

Imgp7453


「あいちトリエンナーレ2010」のイベント、光と音のアート・・スペクトラナゴヤが今日明日の二日間、名古屋城で開催。
現代アートとは不可思議なもののあるようですが、これは良しとしましょう。

自宅近くから撮影してみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.28

タワーズライツ

20081228


クリスマスも終わっちゃいましたが、
名古屋駅のイルミネーション『タワーズライツ』は1月12日までやっているようで、
いまだ多くの人を集めて人気のようです。

続きを読む "タワーズライツ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.23

イルミネーション ・ 六本木ヒルズ

20071123


今年のヒルズ(66プラザ)は赤色が主役、チョッと魅惑的で大人の雰囲気といったところでしょうか。

続きを読む "イルミネーション ・ 六本木ヒルズ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.11.18

イルミネーション ・ 東京ミッドタウン

20071118


ジャケットが邪魔になるほど暖かな夜でも、"季節もの"はかかせません。

続きを読む "イルミネーション ・ 東京ミッドタウン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.11.14

X'masイルミネーション 名古屋駅

20071114


          

☆ココログがメンテナンスしてたんですね、すっかり忘れていました。m(_ _)m


気が付けば今年もこんな時期なんですね、
名駅JRセントラルタワーズのタワーズライツが始まりました。

続きを読む "X'masイルミネーション 名古屋駅"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.12.26

ライトアップ@名港トリトン


名港トリトンは、伊勢湾岸自動車道(将来は第二東名、第二名神と一体化される)の開通(1998年)で名古屋港にできた三つの橋で、東から「名港東大橋」「名港中央大橋」「名港西大橋」と呼ばれています。それぞれが「青」「白」「赤」の3色に塗られています。
夜にはライトアップされます、特にこの写真の中央大橋が一番大きく見栄えがし綺麗です。

トリトンの愛称は海の神ポセイドンの息子の名から、また「トリ」が「三つ」を意味するのに通じることからつけられたようです。



続きを読む "ライトアップ@名港トリトン"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.12.24

Merry Christmas






続きを読む "Merry Christmas "

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006.12.22

シンプル・ツリー

  

シンプル イズ ビューティフル

だけど

シンプル イズ エコノミー

とは限らないね。


 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.12.20

イルミ@木曽三川公園センター・・最終回

今回のイルミネーション、お楽しみ頂けましたか?

現実世界の醜さに感性が麻痺しかかっていても、
心の底から、自然に、『綺麗だな~』という気持ちが湧き出て、
それを多くに人たちが共有してるようだと感じられることが、
私にとってはとても嬉しかったですね。

ところで、この最初の1枚と、次の1枚どちらがお好きでしょうか?


 

続きを読む "イルミ@木曽三川公園センター・・最終回"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006.12.19

イルミ@木曽三川公園センター・・3

お約束通り、七色に光り輝く、シャンパングラスツリーをご覧頂きましょう。

水と光とグラスの競演です、・・・グラスはプラスチックかもしれませんが・・。笑

それに七色は無いかもしれませんが・・・。





続きを読む "イルミ@木曽三川公園センター・・3"

| | コメント (7) | トラックバック (1)